加古川市の歯医者 中野デンタルクリニック

加古川市の歯科|中野デンタルクリニック

  • お問合わせはコチラ
  • WEB診療予約はコチラ
  • WEB診療予約はコチラ

お電話でのお問合わせ・ご予約は079-425-1812

インプラント治療

パソコンからのご予約

LINEで診療予約中です

SP予約 LINE

そのままLINEのロゴをクリックしてください。

「歯の予約」とお友達になっていただけると予約可能になります。

PC予約

以下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

中野デンタルクリニックのインプラント専門サイト

デイサービスセンター『由の郷』

失った歯を取り戻す、出来るだけ天然に近い歯を

インプラント治療イメージ画像

インプラント治療法とは、歯が抜けてしまったあとに人工の歯根を埋め込み、その上に噛み合わせのための人工歯を取りつける方法です。

極めて天然歯に近い状態に回復させる画期的な手術法で、乳歯・永久歯に次ぐ「第三の歯」とも呼ばれています。

この人工歯根療法により、従来の入れ歯とは違い、もとの自分の歯のように噛むことができるようになりました。

中野デンタルクリニックのインプラント治療専門サイト

従来の治療法との比較

  従来の治療 インプラント治療
歯が1本抜けた場合 歯が1本抜けた場合の従来の治療
周りの健康な歯を削ってブリッジにします。
歯が1本抜けた場合のインプラント治療治療
健康な歯を全く削ることなく、単独で歯の無い部分にインプラントを入れます。
歯が数本抜けた場合 歯が数本抜けた場合の従来の治療
入れ歯を固定するための針金が見た目にも機能的にも不快です。
歯が数本抜けた場合のインラプント治療
針金付きの入れ歯ではなく、歯の無い部分に適切な数のインプラントを入れ、固定式の人工歯を取り付けます。
歯が全部抜けた場合 歯が全部抜けた場合の従来の治療
総入れ歯を入れます。入れ歯がズレたり、食べ物が内側に入って痛いこともあります。
歯が全部抜けた場合のインラプント治療
数本のインプラントを入れて、入れ歯の固定源となる維持装置を取り付けます。

治療の流れ

1.診断と治療計画

STEP1.診断と治療計画

レントゲンなどによって十分な診断の後、インプラント治療に関する説明を受けます。

2.インプラント治療手術

STEP2.インプラント治療手術

チタン製の小さなネジのような形状のインプラントを局部麻酔でアゴの骨の中に埋め込みます。

3.インプラント治療と骨がくっつくのを待つ

STEP3.インプラントと骨がくっつくのを待つ

インプラントと骨がしっかりとくっつくまで約6~24週間待ちます。 この期間、一般的にはインプラントの上に仮歯を入れておきます。

4.歯の装着

STEP4.歯の装着

ITIインプラント治療なら、ここで人工の歯を取り付けます。 手術二回式のインプラント治療の場合はここでもう一度手術してインプラントの頭を出さなければなりません。


インプラント治療終了後は、ホームケアが必要です。正しい歯磨きと定期検診を受けましょう