デイサービスセンター「由の郷(ゆうのさと)」
高齢者の健康を口腔ケアから考える笑顔のサロン

会社概要

〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂897-4
営業時間:8:30~17:30 FAX: 079-456-6799

tel:0794566789

施設紹介

施設案内歯科医師の視点からの口腔ケアサービスが充実

デイサービスセンター由の郷(ゆうのさと)は、歯科医が運営するデイサービスセンターです。

デイサービスセンター由の郷では、歯科医師の視点から誕生した口腔ケアサービスを積極的に実施しています。
機能訓練にも力を入れ身体機能の低下を予防しています。

ご利用者様とのふれあいやお喋り、 ゆったりできる入浴、四季の彩りを楽しむドライブツアーや松風こみちの散策など、 皆が心から笑い、心も体もあたたまる一日を過ごしていただけます。
認知症の方にも、ご安心をお届けできるよう、まごころをこめてご利用者様をケアしてまいります。

健康の基本「衛生」と「安全」を第一に心掛けています

デイサービスセンター由の郷(ゆうのさと)では、ご利用者様の安全を考え、以下の事に取り組んでいます。

大浴場と個浴があり、お好みで利用可
玄関インフルエンザが流行する時期には
入口に「次亜塩素酸水」の噴射機を設置。施設の玄関で「ウイルス」「乾燥対策」を行っています。
入浴大浴場と個浴があり、お好みで利用可
由の郷(ゆうのさと)の大浴場では、強酸性水で拭き上げを行っています。リフト浴もございます。
また、個浴もご利用可能ですので、 ご利用者様のお好みに合わせてご利用いただけます。
食事ただ美味しいだけはありません
食事は施設内ですべて手作りしています。栄養面を考え厳選した食材を還元水で洗って洗浄し、安全に徹底しています。

厨房の様子

清潔なオープンキッチンで栄養のバランスを考えたメニューを毎日手作りでご提供しています。 利用者様のアレルギーなどももすべて把握して、安心してお召し上がりいただけます。

厨房の様子

メニューの一例ご紹介

メニューの一例ご紹介 メニューの一例ご紹介 メニューの一例ご紹介

すべてのご利用者様が、次回のご利用日を楽しみにしていただけるように

また食事も、すべて専門のスタッフによる手作り料理を提供しています。
温かい手作りの家庭料理を、ご利用者様に味わっていただきたいと思っております。

施設をご利用の方が、次回のご利用日を楽しみに笑顔で帰宅されるのを見るのが私たちの喜びです。
何でも相談できる専門のスタッフが、ご利用者様の生活のお手伝いをさせていただきます。

施設紹介

デイサービスセンター由の郷(ゆうのさと) 施設の様子

「由の郷」は「YOU(貴方)の故郷」という意味をこめて・・・

施設概要
名称医療法人社団 隆栄会
デイサービスセンター由の郷
住所〒675-0016
兵庫県加古川市野口町長砂897-4
電話番号079-456-6789
FAX079-456-6799
基本理念地域医療・福祉に貢献し、信頼される診療所・介護施設をつくります。
基本方針1.患者様、利用者様の立場に立った『あたたかい』医療・介護を提供します。
2.個人の尊厳と生活の質を重視した全人的医療・介護を実践します。
3.常に学・技の研鑽に励み、よりよい医療・介護を提供します。
理事長中野 訓夫
管理者中野 美佳
受付時間8:30~17:30
(日曜日・年末年始以外営業)
サービス提供時間9:00~16:30(日曜日・年末年始以外営業)
ご利用定員人数30名

デイサービスセンター由の郷(ゆうのさと) 施設の様子

お問合せはこちら
079-456-6789